しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

会釈

車を運転していて

感心することがあります🌼


この町の子どもたち(歩行者)は

道を譲った車に対して

道を渡り終わっ後に

深々と礼をしていくのです。

みんなです。

学校でそうやって教えているんでしょう。

感心しちゃいます。

他にもそういう地域あるでしょうね。

ドライバーとしては

益々気をつけて運転しよう

という気になりますね🌹


f:id:erino67:20210610204350j:plain


f:id:erino67:20210610204429j:plain

今日は救急車に乗るお仕事でした。

ちょっと色々忙しい1日で

疲れましたー💦

f:id:erino67:20210610204456j:plain

f:id:erino67:20210610210755j:plain


来春

大学を卒業する長女

卒業式用の袴の段取りをしているそうです。

大学に、展示会❓みたいのが来るようなんだけど、着付け、メイク、写真なども合わせて

8万くらいになる、高い、って

考えてるようでした。


そういえば、三女の小学校卒業式のとき

私は動画で袴の着付けを勉強して

自分で着せました。

成人となると難しいのかな。

でも、基本同じだよね。

着付けしてあげるよー

と言うほど腕がないしなあ

フリーカメラマンとか探した方が安いかもねなんて話しました。

納得がいく値段で

納得がいくことが出来るといいね。


私の時は

友人のお母さんが青森から東京まで来て

着付けしてくれたっけ。

謝恩会の振袖。

懐かしいなー。


erino*