しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ムーミン あみぐるみ途中のまま・・・

ムーミンスナフキンブログ用

寒い時期には、編みぐるみ作りにいそしんでいましたが、

暑くなって、ムーミンの手足ができないまま・・。

秋になったら、また頑張ろう~。

ムーミンの中では、ニンニのお話が好きです。

育ての親に、温かく接してもらえず、顔がみえなくなってしまったニンニ。

でも、ムーミンファミリーと暮らすうちに、だんだん可愛い顔が現れてきます。

あの時代から、そういうことを描いていたヤンソンさんは、やっぱりすごいと思います。

本当の顔って、安心した中でないと、出せないですよね。