しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いもうえ

IMGP275922222

今日は、「いもうえ」でした。

CSの行事で、先週の土曜のはずだったのだけど、

雨天のため、本日に延期。

子どもたちは、幼稚園や学校があるので参加できず

今回は大人だけで植えてきました。

Hさんの農場は

土がふかふかで

種芋たちも、気持ち良さそうにしていました。

ここでできるじゃがいもは本当に甘くて美味しくて

農業に大事なものっていくつかあるのでしょうけれど

「土」の大切さを、いつも思わされるのであります。

IMGP275044444

美味しく、育ってね!

そして、今日はスペシャルな「お宅拝見」の時間がありました。

なんと、その農園の主であるHさんご夫妻は

スウェーデンハウスで別宅を建てられたのですが

今回、みんなで見せていただきました!

IMGP278055555

それが、本当に素敵で素敵で〜

木をふんだんに使っていて[emoji:i-60]

温かいぬくもりがあって

小さなスペースも上手に使っていて

窓も三重で、冬は絶対温かいし[emoji:i-4]

光が入って明るいし[emoji:i-190]

窓からの景色も素敵だし[emoji:i-1]

なんといっても、あこがれの薪ストーブです!

ほんと、うっとりして帰ってきました。

家を建てるなら、スウェーデンハウス

憧れますね〜💓

erino*