しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

お盆・・そしてようやく休みます

昨夜は盆踊りの手伝いでした。

今年度、町内会の女性副部長というものになり

夜、休みたいよ〜と思いながら

行ったら行ったで、楽しかったの。

盆踊りの子どもたちへのおやつ配りや

振る舞い酒などのお手伝い。

かなり、沢山の子どもたちが集まってました!

80人くらい?かな。

町内の方とお話ししたり、

いっしょに働いたり

太鼓の音を楽しんだり

私も最後は輪に入って踊ってきました‼️

町内会・・・「地域」の人々をつなぐ

大切な役目もあるのかなと思いながら

こうして、集まって笑っていられることは

ありがたいことなのですね。

明日からようやく私の「夏休み」💓

今年は次女と2人で

第2のふるさと、最北端の街へ行って参ります〜。

次女が幼稚園の3年間を過ごした街。

幼稚園の友達と、8年ぶりに再会するんだって。

お互いにびっくりだろうね。

チケット

留守番のみなさん、よろしくでっす。

erino*