しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ピアノを弾いて・・・

「はじめの一歩」のピアノ譜を入手しました。

息子の、幼稚園の卒園式のときに

歌った曲。

わりと簡単な譜面だったので

私でも弾けました・・。

そして

夫とふたりで歌ってみました。

はじめの一歩

いま、歌ってみても

心に響く、すばらしい曲だなぁ・・・。

「はじめの一歩 あしたに一歩

きょうから なにもかもが

あたらしい・・・」

最近、音楽って素晴らしいなって

しみじみ感じる。

フォーレの「レクイエム」も

この間、聴いていて、本当にじーんとした。

そのことは、またいつか。

今日も、お花が届いたり

お手紙が届いたり

本当にありがとう。

erino*