しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

神戸から・・・

昨晩、神戸から

子どもの頃、教会でお世話になったYさんが

お子さまと

お孫さんを連れて

総勢8人で北海道旅行にいらっしゃり

ホテルのロビーでひととき

お会いする事が出来ました。

今から○○年前・・・・

幼い子どもさん3人を連れて

教会に来られていたYさん。

いつも、私を可愛がって下さり

事あるごとに、助けてくださって。

その、息子さんとも○○年ぶりにお会いして

感動しました!

「いやーおっさんになってしまって」

なんて言って笑ってましたけど

その笑顔は小さい時のまま・・・。

子どもさん(Yさんのお孫さん)も可愛らしくて。

Yさんは、もう15年程

家庭集会を続けておられるそうです。

そして、そこに来られている方が

作って下さったという

ペンケースをプレゼントして下さいました.嬉しい。

とっても素敵です。

手作り筆入れ

そして、ホテルのロビーで

私の為に祈って下さいました。

涙が出ました。

以前、私も神戸に遊びに行ったときに

宝塚を見たいと言ったら

連れて行って下さったり

毎年、いかなごを送って下さったり

優しさ溢れるYさん

ありがとうございます!

erino*