しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

懐かしい方々と・・

今日は

子どもの頃から行ってた教会の

全国の集まりがあり

仕事のあとに、参加してきました!
(現在所属している教会と、別です)

小学校2年生から教会に行き始めた私・・。

2、3年ごとに牧師さんがかわり
その都度、お世話になりました。

岡山のT子せんせい
神戸のSせんせい
Wさん
K美ちゃん

ご一緒に写真撮れなかったけど
東京のS子せんせい

 神戸おみやげ

他にも、懐かしい方々と感動の再会・・・。
T子せんせいとは、30年ぶり?!くらいでしょうか。
学生時代に岡山に遊びに伺いましたね!

T子せんせいが
「子どもが生まれるとき
私は、子どもに障がいがある確率が高いと言われて
とっても不安だった。
でも、あの頃
教会に子どもたち(=わたしたちです 笑)が沢山いて
一杯助けてくれて
一緒に育ててくれて
私は本当に心強かったの。」と
話して下さったんです。

じーんとしました。

Sせんせいは神戸と遠いにも関わらず

昨年以来何度もお会いできて、不思議な気持ちです!

私たちのために
祈って下さり
ありがとうございました。


改めて、私の来た道を振り返り

沢山の恵みがあったことに感謝しました。


秋田のSちゃんも来て欲しかったなぁ!

ご高齢で、今回来る事が叶わなかったKさんのところに
このあと、本州からの皆様がお見舞いに行かれました。
きっと、喜んでおられますね。

明日はみなさん
北海道観光だそうです
よいお天気になりますように。

erino*