しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

北の国から 南の国を思う

今日は

午後からの用事の関係で

いつもと違う教会で
礼拝を守りました。

パイプオルガンの音が
天から降ってくるような
会堂の造りになっていて

前奏曲を聴いて
とても感動しました。


ライラック大通り2

その足でまっすぐ
沖縄の映画会の受付の仕事に。

今回限り(?)の実行委員会で企画したもので

色々な出逢いが与えられ

私にとっても財産になる出来事でした。

そして

映画を観て
何度も涙が出てきました。

いったい、誰が
誰と闘っているのか

わからなくなります。

ただわかる事は

あの美しい自然の中で生活をしている
ごくごく普通の人たちが

とてもとても悲しい思いを
しているということです。

erino*