しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

セラピードック

スクショ画像なので

タッチしても何もでませんが😅


昨日 この番組を観て

とても感動しました。

f:id:erino67:20210914200539p:plain

画像お借りしました。



吃音で悩んでいた少年の日の大木さん

一匹の犬との出逢いがあって

自分がゆっくり発音するのを待っていてくれて

発音できた時には

顔を舐めて喜んでくれる。



少年の大きな支えだったそうです。



捨てられた犬を引き取り

セラピードックとして育てるというお仕事を続けられて

ブルースシンガーというお仕事もされていて



犬には

苦しみや悲しみに寄り添うという

不思議な力があるという。


なんか、それ、すごくわかります。

我が家にも柴犬ちゃんがいてくれて

家族のいろいろな困難を察して

いや、そこまで大きなことじゃなくても

助けてくれていることが

いっぱいあるもんね。

人間にはできないことを

やってくれている。



病院での仕事も

人間にできることの限界感じます。

セラピードックと触れ合ったりできたら

寝たきりの方々も

笑顔になるだろうなあ。




変顔の松くん🤪

f:id:erino67:20210914202532j:plain




再放送もあるのかな。

本当に素晴らしい番組だった。

ありがとうございます😊


erino*