しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

こわかったよ

今朝からもう

ホワイトアウト状態で

 

出勤するのもこわかった。

 

いつもより早めに準備して

何とか着いたけど

 

とにかく今日は

みんな無事に帰ろうが合言葉でした。

 

 

f:id:erino67:20220221224515j:image
f:id:erino67:20220221224508j:image
f:id:erino67:20220221224512j:image

今日の写真ではありません。

今日は灰色の世界だった_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

帰りはもう暗くて

スーパーでちょっと買い物していこうとしたのがいけなかった。

駐車場で埋まってしまい

前にも後ろにも動かなくなっちゃった。

 

ひとりでもがいてみたものの

どうにもならず夫レスキューに電話。

 

待っていたらば

コンコンとガラスを叩く音が。

 

見ず知らずの男性が

「埋まったんですか❓」といって

スコップでタイヤの周りの雪掻きをしてくださったんです。

とにかく凄い勢いで雪が降り続いていて

もう、車を置いて歩くしかないと思ったほどだったので

本当にありがたかったです。

 

20分くらいでしょうか。

一生懸命やってくださって

そこに夫が到着。

みんなの力で脱出できました。

 

お名前も聞けませんでしたが

本当にありがとうございました。

 

 

この町では、かつて、やはりホワイトアウト

車に閉じ込められた親子が亡くなられています。

本当に、雪は、命をも脅かす

そういう存在でもあります。

 

自分の見通しの甘さもありました💦

(軽自動車で全輪駆動)

反省です。

 

明日は急遽夜勤になりました。

がんばらんば、です。

夫には、車が埋まるかもしれないから歩いて行けばと言われるけど💦

歩道は吹き溜まりで

車道を歩くしかないし

着いた頃には体力使い果たし

そこからの長時間労働、できる気がしないよ。

 

皆さんも気をつけて‼️

 

erino*