しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

新しい家族へ

実家の父は

介護のケアプラン関係の方々か入ってくださり

本当に助けられているようです。

 

四点杖があると良さそうだとお伝えしたら

すぐに、色々持ってきてくださったようで

 

あっという間に色々なことが進んで

感謝、感謝です。

 

 

そしてびっくりなことが。

 

実家にいるおーちゃん。

f:id:erino67:20220930202415j:image

もう30年も生きてます。

オウムは長生きするらしく

父母も、自分より生きるだろうと言ってました。私の祖父(故人)のために飼い始めたオウムです。

母は、晩年、祖父を引き取ってお世話してました。私は家を出ていた時期なので

余り思い出はないんですが

おーちゃんの行先は心配ではありました。

我が家も飼える環境にないんです。

 

 

ところが、おーちゃんを欲しいという方が現れて

貰われていくことになったそうです。

 

いやー

 

こんなことってあるんだー‼️

 

 

早速家族ラインで子どもたちにも連絡。

 

 

 

先方は、動物大好きなご家族で

みんな、心待ちにしているのだそうです。

 

うまくいくと良いなぁ。

おーちゃん、結構けたたましいから‥大丈夫かな。

 

新しいおうちで幸せに暮らして欲しいです。

 

erino*