しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

白老の美味しいシュークリーム♪

マザーズ ブログヨウ

さらに白老のお話です。

Mothr’sという、たまごやさん+お菓子屋さんがあります。

いま、地元でとっても人気です!

にわとり ブログ

鶏を飼っていて、おいしい新鮮なたまごをニワトリさんから頂いていて、

それで美味しいお菓子を作って販売しています!

シュークリーム ブログ

お店にはテラスもあって、鶏小屋を眺めながら、味わえます。

とっても、おいしい!

私は、シュークリーム三種とプリンを購入。

父は、プリンを「これ、なんていうお菓子なの。おいしい」と喜んでおりました。

(プリンを食べたことなかったのかな??)

こんな風に地元のお店に活気があると、嬉しくなりますね。

ちなみに、このとき、三女が購入した一式を持ってくれました。

私は「大事だから、落とさないでね」と言って、持たせたのだけど、

見事に外の階段でこけてしまって、

顔と膝をすりむいて泣いていました(T_T)

でも、私の言いつけを守り、大事なシュークリームとプリンの袋をしっかり握ってました。

なんだか、かわいそうだった・・・。

erino*