しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

こころの時代~平良修牧師

ブログ平良牧師

昨日、こころの時代の録画を見ました。

とても考えさせられる内容でした。

平良牧師は82歳で、今も米軍基地の前に立ち

基地はいらないというメッセージを

送り続けておられます。

人を大事にすることが

すなわち神を大事にするということだと

人間の尊厳のためも

あなたに「戦争に加担することをしてほしくない」と語られていました。

平良牧師が影響を受けた

キング牧師

アフリカ系アメリカ人公民権運動。

「誰も知らない私の悩み」

番組内でも紹介されていました。

有名な曲ですね・・・

意訳されたものを

コピペしました。

Nobody knows the trouble I've seen

Nobody knows but Jesus

Nobody knows the trouble I've seen

Glory Hallelujiah

Sometimes I'm up, and sometimes I'm down

Oh, yes, Lord

Sometimes almost to the ground

Oh, yes, Lord

Although You see me

Goin' long so,

Oh, yes, Lord

I have my trials, here below

Oh, yes, Lord

 私の悩みを知るものは誰もいない

 イエス様だけにしかわからない

 私が経験し、遭遇してきたその悩みは、誰にもわからない

 主に栄光あれ ハレルヤ

 時には陽気に心弾み、そして時には気分が沈んでしまう

 あぁ、主よ、ご存じでしょう

 時には地に倒れ込んでしまいそうなほどに

 あぁ、主よ

 とはいえ、主は私をよくご存じなのだ

 熱望し従い行くことを

 私に与えられた試み、この世において受けていきます

 あぁ、主よ 

人それぞれ、苦しみを持っていると思います。

私も、そうです。

そして、イエス様はそれを知っていてくださいます。Hallelujiah!

************** 

今日は、祝日ですが仕事でした。

あまり休憩もとれず忙しかったよ

帰り道、明日に備えて、友人たちに配るプレゼントを追加で買ってきました。

毎年、一緒に手描きで、ファミリー新聞を出していて

なかなか好評なので、今年も作成中。

今晩完成させるぞ

erino*