しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

クリスマス礼拝 & 愛さん会

今日はクリスマス礼拝&愛さん会(お食事会)

でした。

今年は、幼稚園のご父母&子どもたちが

沢山来てくださったので、

120名位だったみたいです。(いつもの倍

海を越えて来てくれた

ふーちゃん、このブログを読んでいてくれるかしら、

この場を借りてありがとう。

愛さん会は、90人くらいの見積もりで、

私はご飯を炊く係でした。

90人分のご飯って・・・

電卓を使って、必死に計算し、

水分量もぴったんこでした

昆布 90人のゴハン ブログ

これが大きな釜で、稚内教会の利尻昆布を入れて

炊きあがった感動の場面。(手はM田さん)

このあと、酢飯にして、ちらしずしに生まれ変わりました。

ちょっと足りないくらいだったけど、

美味しいと評判でした。

味付けはベテラン主婦の皆様ですから、もうばっちしです

康子さんのクリスマスプレゼント ブログ

私たちの教会は、クリスマスプレゼントを交換する風習があって、

Y子さんから、三女に頂いたプレゼント。

一緒に沖縄に行った時の娘の写真を入れてくださって、

なんとも小粋なプレゼントです

素晴らしかったのは、けんちゃんのピアノ。

小6のお兄ちゃんですが、力強い演奏に

大拍手でした。

幼稚園のクワイアさんの楽しいクリスマスメドレーに

幼稚園の人形劇サークルしののめさんの楽しい劇

普段お会いできない方ともお話しできたりして

なんだか嬉しい1日でした

ありがとうございました。

erino*