しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

1日アシュラム

今日は、はじめて「1日アシュラム」に参加しました。

三浦綾子さんの小説「ちいろば先生物語」に出てくる

榎本保郎牧師が始められた

この「アシュラム」は

聖書を読んで、静かに思いめぐらし

それを、分かち合うという集まり。

自分が、いま、向き合っている問題や課題を

すべて、神さまの前に「置いて」

聖書から聴いたことを分かち合う。

グループの方々は

それをじっと聴いて

批判したり、アドバイスしたりすることはなく

最後は祈り合う。

グループメンバーにも恵まれて

安心して、私自身のことを話すことができました。

ちょっと涙も出てしまったり

思いが溢れて、ことばにならなかったところもあったけれど

ひとりで抱えるのではなくて

祈ってくれる友が与えられて

恵まれた時間でした💓

IMGP2919kkkkkkkk.jpg

ずっと、雨続きです。

洗濯物が乾かなくて、困りますね。

erino*