しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

バジレア・シュリンクの祈り

青空

夫がある方から教えてもらった

マリア福音姉妹会(カトリック)の

バジレア・シュリンクという方の

祈りを紹介したリーフレットを見せてくれました。

とても良かったので

コピーさせてもらいました。

「自分の権利を主張するとき、

あなたは神の御国を築き上げるのではなく、

むしろそれを破壊しているのです。

・・・・・

ですから、たとえあなたの権利を犠牲にしようとも、

平和を選びなさい。

そうすれば、あなたは神の友となるでしょう」

・・・・・

キリストご自身が

ご自分の権利を放棄されて

徹底的に、神に明け渡して

十字架の上で死んで下さったお方です。

この、バジレア・シュリンクさんのことばは

「とても、私にはできません」と言わざるを得ないようなものですが

だからこそ

神に祈り、助けて頂く以外にないのだと思いました。

今日、

世界のあらゆるところで争いが起こっています。

国と国を見るまでもなく

私たちの暮らしの中で。

「敵対する人の内にも

良いところを見いだし

あなたのように敵を愛するその愛をお与え下さい。」

澄んだ空が美しい朝でした。

あ、瞼の症状はちょっと良くなってきました💓

ぐっすり眠れることがありがたい。

erino*