しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

平和を

悲しいニュースに

胸が塞がる思いですね。

有名な祈りですが

平和を求める祈りを・・・

【 平和を求める祈り 】

アッシジの聖フランチェスコ

主よ わたしをあなたの平和の道具としてお使い下さい

憎しみのあるところに愛を

いさかいのあるところにゆるしを

分裂のあるところに一致を

疑惑のあるところに信仰を

誤っているところに真理を

絶望のあるところに希望を

闇に光を

悲しみのあるところによろこびをもたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを

理解されるよりは理解することを

愛されるよりは愛することを

わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け

ゆるすからゆるされ

自分を捨てて死に

永遠の命をいただくのですから

夕焼け帰り道

今日の帰り道です。夕陽が綺麗で。

札幌は、台風の目の中にいるような感じで

不気味な程静かな1日でした。

昨夜は雷と、みぞれ〜雨が降ったため

雪道がザックザックになり、歩くのも大変だったわ・・!

明日は公立小中高の臨時休校が決まりました〜。

みなさん、くれぐれも、気をつけて。

erino*