しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今週

月曜日

アーサー・ビナードさんの講演会を聞きに行きました。

初めて、生でお話を聞いたのですが

日本語がとても上手で

言葉をよく知っておられる方だと思いました。

沖縄の現実。

あの美しい辺野古の海が埋め立てられる事は

世界的に見ても大きな損失だと語られ

私も、本当にそう思いました。

これからも、連帯していこう!

関心を持っている方々が

会場狭しと沢山集まられ

心強く思いました。

火曜日

毎週行っているギターのレッスンです。

いま、練習している曲

「別れの曲」

なかなか、私にとっては難しいですが

1小節でも、2小節でも、進んで行くこと

先週よりも今週

少しは弾けるようになっている!

先生も、いいところを褒めてくれるので

楽しいです。

水曜日

夜の教会での祈り会。

集まるみなさんと

毎週、毎週の祈りの時間の共有で

深い繋がりを感じ

神さまの恵みをともに味わっていると感じます。

サツエキ

さて、大寒波で

首都圏も大変な事になっているのですね。

こちらはいつもより雪が少ないです。

でも、今日はピキーーンと寒い〜。

みなさん

どうぞ、雪道、雪対策、

気をつけてくださいね!

erino*