しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

母のパプリカ

先日
夫が出張のついでに私の実家に寄ってくれて

母からお土産。

ことし、パプリカがもの凄く沢山とれたらしい。


パプリカ

立派です!

山ほどもらったので
炒めて、黒こしょうかけて食べてます。
柔らかくておいしい。
色々食べ方を研究しなくては!

今年「パプリカ」があちらこちらで流れていて
Foorinのしか知らなかったのだけど

米津玄師さんが歌っている「パプリカ」
すっごくいいですね。
あの裏声のあたりがいい・・・。

私もダンス覚えようかな(笑)


今日は夜勤明けで
帰宅してから寝ていたら
夫の声に起こされ

夜も早めに寝ていたら
娘からの国際LINE電話に起こされ

これからようやく、夜、まとめて寝ましょう、というところです。

年のせいかな
夜も何度も起きるし
ぐっすり、たっぷり眠れた若い頃が懐かしい 笑

では、おやすみなさい^^

erino*