しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

コケる

今日は

柴ちゃんと散歩したんだけど

道路の凹凸のところで

コケてしまいました💧


地震も多い土地柄なので

結構、あちこち、歪みがあるんです。


グギッと足首が曲がってしまい

痛い‼️

やっちゃったかー‼️

と焦りました。


少し休んでから恐るおそる歩き出しました。

なんとか大丈夫そうです。



今からこれじゃあ

先が思いやられます。

私、何度か骨折してるので

結構おっちょこちょいなんだと思います😭


いま冷やしてます。


多分大丈夫です。



f:id:erino67:20210612175744j:plain


f:id:erino67:20210612175810j:plain


f:id:erino67:20210612175832j:plain


f:id:erino67:20210612175859j:plain


f:id:erino67:20210612175923j:plain


f:id:erino67:20210612180016j:plain


f:id:erino67:20210612180046j:plain


散歩出来なくなったら

鳥さんにも会えなくなっちゃいます。


そう思うと

何気なく歩いていることは

すごいこと。


感謝して

歩き続けたいです。



この間

禅寺で修行している

外国人の方の番組をみました。

ただただ座禅をし続ける生活の中で

「座り続けることに何の意味があるのか」と

疑念が湧くことがあるそうです。

でも、座り続ける修行を終えられた後

「今まで大切だと思っていたことが

どうでも良くなった」

というようなことを話されていたのが印象的でした。



誰しも、これがなきゃダメだ、と自分で決めていることがあるだろうと思います。


今日の出来事と重ねると


歩けなくなる日が来たときに

それを感謝して手放せるだろうか‥と

思わされました。

いまある事に感謝して

取り去られたときにも喜んでお返しできると

いいなあ。

あがくだろうけどねー。





erino*