しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「それでもボクはやってない」を観た

WOWOWで録画しておいた

それでもボクはやってない」を観ました。

痴漢冤罪のお話で

当時は、観ずに過ごしてきてしまいました。

 

結局、

やっていないのに有罪判決を受けるという

何とも、辛く苦しい話なんですけど

 

それでも、主人公を応援する友達やお母さん

弁護士さん役の役所広司さんや瀬戸朝香さんの存在が とっても心強かった。

自分はすっかり主人公の気持ちになってました。

 

 

 

どうして、やっていないのに

有罪なの。

やっていないという言葉を

どうして誰も信じてくれないの。

国選弁護士までもが示談を勧めるの。

 

本当にいつ、誰でも、巻き込まれる可能性があるよね。

 

控訴すると決意してくれて良かった。

無罪を勝ち取ってほしいと

願わずにいられないラストでした。

 

f:id:erino67:20220201220257j:image
f:id:erino67:20220201220254j:image

ふくふくゴジュウカラさん💕
f:id:erino67:20220201220251j:image

 

 

さて今月は車の免許証更新です🚗

 

この間、警察署で書類は出しました。

視力検査も何とか通った。(ギリギリー)

後は講習です。

この地域では月に2回しか講習がない。びっくり。幸い、休みの日で良かった。

ゴールドなんですぐ終わると思います。

 

 

夫の帰宅まであと数日。

すっかり自分の好きな生活にカスタマイズしてるので

ちょっと焦る💦

独身貴族の日々を愛しんで

過ごそうと思います笑笑

 

erino*