しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

マー姉ちゃん

朝、BSでやっていた

あぐり」が終わる時に

夫が

「こんな素晴らしい作品はもうないから次は見ない」と言ってました。


でも、どうやら次は

マー姉ちゃん」で

長谷川町子さんのお姉さんの話らしい、これは絶対面白いと思うから見たほうがいい、と私はアドバイスしました 笑


あぐりはリアルタイムで見てたけど

マー姉ちゃんは知らないのですが。


私のススメに従って

夫は見始めたんだけど

初回から面白くて

すっかりハマったようです😅


色々と、不機嫌だったりして

雰囲気が悪い時も

マー姉ちゃんを見て

ゲラゲラ笑っているので

朝ドラってありがたいものだと思う‼️



f:id:erino67:20211005214009j:plain

マー姉ちゃんたち三姉妹のお母様が

クリスチャンなんですね。

夫を亡くして

3人を育てていかれるのですが

彼女の信仰が現れる場面が時々あって

聖書の言葉も出てくるんですよね。

絵画の才能を伸ばしてあげようと

福岡から東京に行こうとしているところです。

そういうお母さんの気持ちが

素晴らしいなあ。


朝ドラには割と

クリスチャンの女性が出てきますね。



私も朝が楽しみです❤️


erino*