しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

数学塾

スナフキン ブログ

今朝はマイナス10℃とかで

ダイアモンドダストみたいなキラキラが

朝出勤途中に見えました。ほんっと、寒い朝でした。

金曜の夜、高校生の息子は塾に行っています。

数学がどうしても自分の力では伸びないと悩んでいて

塾に行きたいと言われたんだけど

うちの夫は塾嫌いな人で

(私は塾OK派)

どうしようと困っていたときに

私の職場の同僚が

「近所でクリスチャンの人が数学専門塾を開いているよ」

という情報をくれたんです。

センター試験で数学満点だったという先生で

(すごいな~。私は数学全然ダメ[emoji:i-204])

温厚で誠実な方。

教会で塾を開いておられます。

ネットでは出てこないので

情報を下さった同僚にも感謝してます!!!

それで、昨年から息子がお世話になっていて

「とてもわかりやすい!」と

H先生に全幅の信頼を置いて、息子は喜んで通っています[emoji:i-239]

小さい時は喜んで教会に行っていた息子も

思春期を迎え、今は離れています。

でも、クリスチャンのH先生との出逢いの中で

(あくまでも塾なので聖書のお話があるわけではないけれど)

きっと、神様が働いてくださると信じています。

来年は大学受験の息子。

どういう道を歩むことになるのか[emoji:i-260]

楽しみでもあり

ドキドキでもありますね[emoji:i-190]

イラストは三女作のスナフキン

erino*