しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ペンタゴンボール 作ってみた♪

ボール ブログ用

長男がまだ小さい時、

パッチワークの得意な方が、サッカーボールを布で作ってくれた。

とってすてきで、いつか私も作ってみたいなと思っていた。

ハードル低めに、五角形の布12枚でできる

ペンタゴンボールなるものが出来上がり。

余った布を活用できてgood(^_^)/

幼稚園バザーに出そうかなと思ったけど、まだ技術的に納得いかないので、

もう少し上手になったら、出してみよう~。

コンパスで五角形をつくるって、意外と難しいもの。

アバウトな性格なので、緻密なものはなかなか・・・。

erino*