しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

初出勤

今日は、一週間ちょっとのお休みを経て

2015年、初出勤でした。

昨日からユーウツで

「あ〜もっと休みたい!」と思っていたけど

仕事に行ったら、体が勝手に動き始め

ああ、やっぱり仕事があるっていいなと思いました。

利用者さんたちと

「あけましておめでとうございます」とご挨拶を交わし

「いろいろ、お世話になるね。宜しくね。」と言われる

私たちスタッフですが

こうして、再会を喜び合い、

共に過ごせる事を感謝します。

今日はお正月行事という事で

「獅子舞」が登場。

それぞれに、良くなりたいところを

獅子にかじってもらっていました。

「頭」をお願いする方が多いんですね。

私は・・・

肩こりか、腰痛が治るといいなぁ(;>人<)

夕暮れ

(夕暮れの帰り道)

宿題に追われている娘達。

出生のときのことを色々聞いてくるという宿題があり

もちろん、ひとりひとりの出産の事を

鮮明に覚えているので

しみじみと

娘に語る母でありました。

erino*