しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

キリストに出逢うため

夜に、ある方が電話を下さって

こんなお話をしてくださいました。

「ある人に、『随分ご苦労なさったんですね』って話しかけたら

『それは、キリストに出逢うためなんです』って返して下さったんですよ。

それを聞いて、何も言えなかった」

というお話でした。

私も深く感銘を受けました。

生きていれば、色々なことがあります。

試練と思える事も。

でも、それはキリストに出会うための道。

すでに出逢っている者にとっても

再び、出逢うための道。

電話での短いコミュニケーションでしたが

お電話の主さんを通して

神さまが教えて下さっているなぁと

思ったのでした。

さて

今年はいくらを漬けていなくて

もうそろそろ時期も終わるし

慌てて買って来た!

(これは、去年作ったいくら)

いくらちゃん

ほぐすのが面倒なんだけど

家族が食べたがっているので

醤油漬け作ろうと思います♡

erino*