しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

吹奏楽コンサート

チケットを頂いて

昨夜、札幌日大高校吹奏楽部さんと、札幌管楽ゾリステンさんの

コンサートに行ってきました。

すばらしかった!!!

日大高校さんは、来週全国大会にいかれるということで

心ひとつの、迫力ある

魂のこもった演奏。

「ローマの松」という曲は

圧巻でした!

そして、恒例らしいのですが

3年生の男子が、6人でアカペラで歌ってくれまして・・・

とても綺麗で、じーーんとしました。

それから、指揮をなさった

畠中さん(ゾリステン)は

ご病気のため、右半身がご不自由で

いまもリハビリをされながらの、指揮で

それも素晴らしかったのです。

私も、事故による障がいをもつひとりとして

今まで出来た事ができないことの

ジレンマ、苦しさ、

少しわかります。

畠中さんの、動かす事の困難な

右手には

みんなの思いが集約されていて

見えなくても

見えるんですね。

聴こえるんですね。

そんな風に思いました。

ありがとうございました。

夜のキタラ

夜のKitaraです。

沢山のお客様でした!

話は変わりますが

今年、ようやくいくら醤油漬けを作りました。

いくらごはん

おいしいよ。成功。

erino*