しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

日々是芸術

先週はO大学音楽科打楽器専攻の皆様の

コンサートに行きました。

娘と、娘の打楽器の仲間のみなさんと。

打楽器だけでこんな豊かなハーモニーになるなんて!

新鮮で、驚きでした。

素晴らしかった。

そして、昨日午後は

Sちゃんの娘さんが、海を渡って

吹奏楽の大会へ。

Kitaraで、若いみなさんの

魂のこもった「一期一会」の演奏を聴かせて頂きました。

どの学校も、甲乙つけられないくらい、素晴らしかった。

そして、今日は

知人のTさんの劇団による

人形劇公演がありました。

腹話術と

おじいさん、息子さん、たぬきが出てくる

創作の日本昔話。

そのお話がとっても良くて

思わず涙が出てしまいました。

ご挨拶に伺うと

舞台裏を見せて下さいました。

ぜんぶ手作りの舞台で

ひとつひとつのお人形も、セットもとても緻密にできていて

ご夫婦2人の劇団なんだけど

本当に素敵なご夫婦だなと感動しました。

あまりのリアルに、小さな男の子が怖くて

泣き出してしまったの。

(狸が、大蛇などに化けるシーンがあって)

迫力満天だったんだね。

秋の葉っぱ1

秋の葉っぱ2

こぐま座

中島公園

いずれも、誘って下さり、ありがとうございました。

おひとり、おひとりのとの出逢いの

不思議さを感じ

感謝しています。

erino*