しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

東京レポート②

どうしても行きたかったところ

それは葛飾柴又、帝釈天、江戸川界隈です(笑)

夫が寅さん好きで

我が家の子どもたちも

私も

昔から、寅さんを見せられて大きくなりました。

(あ、私は既に大きかったですけどね💦)

柴又1

とらや

草団子を食べ歩きしましたよ!

渥美清 倍賞千恵子

帝釈天で見つけました!

山田洋次監督

矢切の渡し2

矢切の渡しは、娘と、船頭さんと3人だけでしたよ。

ゆっくり景色を眺めました〜。

川の向こうは千葉県で

野菊の墓』の碑があるらしいです。

今回は降りませんでしたが・・。

寅さんTシャツ

そして、今回、夫へのお土産はこれ!!

見つけた瞬間、これだーーと思いました。

でも、シャレとしてはいいけど

本当に着てくれるかな?と、ドキドキしましたが

「お!これはいい!!」と

とても気に入った様子!

ヨカッターー

これを着て、この夏出没する中年男性を見かけたら

やさしく微笑んであげてくださいね♪

erino*