しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

絵本

「チェロの木」

いせひでこ 作

偕成社

hmv_5339734.jpeg

とても素敵な絵本でした。

おじいちゃん、お父さんから思いが受け継がれて行く。

それから、木は

形がなくなっても

楽器になって

歌っているということ

いせひでこさんの森の絵が美しくて

緑の中に身を置きたくなります♡

****

今日は、ある企業の健診があり

私も担当させて頂きましたが

若い新入社員の女の子

注射がこわいと(採血なんですけど)泣いている子もいて

なんとかかんとか

無事に終わりましたが

えーーそんなに怖いのかぁ💦

今まで、大きな病気もなかったんだねぇ。

これから社会の中で色々あると思うけれど

幸多かれと祈るおばちゃんでありました[emoji:i-179]

erino*