しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

本日の「人生レシピ」

こんばんはーー。

ご覧になりましたか。

Eテレ「人生レシピ」

本日のゲストは久米小百合さん。

かつて「異邦人」が大ヒットした

久保田早紀さんです。

いまは音楽宣教師となられて

ピアノや鍵盤楽器があるところならどこへでもと

各地の教会で

小さなコンサートを開いておられる。

久米小百合さんテレビ

久米小百合2

いま、還暦が目の前だそうです。

21才のときにヒットしたこの「異邦人」

この曲で一躍スターになりましたが

この曲で苦労もし

色々な思いがあったそうです。

いま、もう一度捉え直し

「聖書の中には異邦人が沢山でてくる

神さまに出会う前の人たちのことを異邦人といい

自分もその異邦人であった」と

自然体に語っておられる姿が

とても素敵でした。

今日は大雪のニュースで

新潟や日本海側の方々は

大変です。

どうぞ、どうぞ

安全が守られますように!

erino*