しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

動物病院

白文鳥のタケちゃん
爪が長くなってしまって

(私は娘と2人じゃないと
切れない。こわくて)

職場の人が鳥も診てくれる
動物病院を教えてくれたので

行ってきました。

ベテランの獣医さんで

タケちゃんを上手につかまえて
パチン、パチンと
爪を切ってくれました。

つかまえられたとき
「キエーキエー」と啼いて(笑)
怖がっているタケちゃんを見ているのは
辛いものです。


子どもが小さいとき

行った先の病院で
点滴をなかなかうまく入れてもらえなくて
見ているのが辛く
私も泣けてきたことを思い出しました💧


f:id:erino67:20200602215339j:plain

でも、獣医さんは
さすがの手さばきで
上手にカットしてくれました。

良かった~

600円ちょっとでした。
良心的です🎵



先ほど、船の上の夫と娘から
電話がきました。

LINE通話で
海の動画も見れました。

船のお仕事の皆様に
感謝です❗️


erino*