しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

家事分担

私は、一応、パートだけど

仕事をしているお母さん。

結婚した最初の時は

仕事を辞めて専業主婦でした。

なので

私が家事全般をするというシステムが

ずっと継続していて

でも、ここにきて

私も疲れて色々出来なくなって来ていて

ムーミンママのように

1週間くらい、いなくなりたい[emoji:e-2]と思う事もあります。

私が家事をやるという形をとってきて

シェアできずに来たのが悪かったんだと思うけど

システムを変えないと

立ち行かない!!

ということで、私の「もうできません宣言」を機に

みんなで相談しました。

犬の散歩

鳥の世話

ゴミ出し

買い物

食事作り

食器洗い

洗濯

洗濯もの畳み

アイロンかけ

掃除

庭の手入れ

財務の管理

・・・諸々、諸々・・・・

生きて行く為に必要なことなんだけど

更に、介護とか

色々なことがあるご家庭もあるでしょう。

更年期の私は、ツカレヤスイ。

これを機に、家族で分け合おう。

いい流れが出来て来て・・・

娘達もやりはじめてくれたけど

継続しますように!

今まで、高いドックフードを買ってました。

獣医さんにも、安いものを与えると

皮膚状態に影響すると言われて・・・

でも、ちょっと今日は

安いのを買って来ちゃった。

今までの4分の1くらいですよ。値段が。

ドッグフードもぴんきりですね(´・ω・`))))

ドキドキ。

とりあえず、今までのと混ぜて与えてみます。

餌

私は、お盆も開院している病院なので

先週もずっと仕事でした。

お昼までなので、毎日、規則正しい生活で

案外良かったと思っています。

仕事の幅が広くなったので

毎日覚えることがいっぱい。

がんばらんばーーー

erino*