しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

あれあれ

今日

仕事の休憩時間


たまたま

50sの3人で

お昼を食べました。

子どもの頃に読んだ漫画の話になって

ちょっと盛り上がりました。

別マとか

花とゆめとか

懐かしい話題に花が咲いたんだけど

その後ドラマの話になって

俳優さんの名前が思い出せず

「あれあれ あの人‼️」

「あーあの人‼️」

と互いに話は通じているのに

名前が出てこないという状況。


きてますねー笑笑



仕事終わって川辺へ。


今日は初めて

マガモさん親子に会えた‼️

ほんの一瞬だった‼️



f:id:erino67:20210701210958j:plain


f:id:erino67:20210701211047j:plain


f:id:erino67:20210701211112j:plain


カワアイサさんの子どもより

かなり大きい気がする。

マガモさんは

結構みんな大きくなれるのだろうか。



上流に行ってしまったので


降りてきてくれないかなと

30分くらいずっと待ってたけど

来てくれなかった💦




川に行くと

合唱曲「河口」を思い出します。


さようなら

さようなら

川は歌うさようなら


筑後平野の百万の生活の幸を

祈りながら川は下る

有明の海へ

筑後川 筑後川

その終曲(フィナーレ)

ああ



もう一度歌いたいな。


erino*