しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

キツツキの仕業

先日

我が家のWi-Fiが急に使えなくなって

色々、コンセントを差し直したりして

試したものの復旧せず。

結局、次の日に

業者さんに来てもらって

直ったんですけど


外で断線していたそうです。

業者さんが言うには

カラスが、キツツキの仕業だと。


そういえば、断線する前に

我が家の壁のところで

コンコンコンコンという音が聞こえてきて

なんだろな、と思ってたんです。

あれは絶対キツツキだっただろうと

思い至りました。

すごいな、キツツキちゃん。

f:id:erino67:20211002213803j:plain


秋は、リスさんに会える率が高くなって

いつもの公園に行くのが

楽しくてたまりません🍄

f:id:erino67:20211002213825j:plain


f:id:erino67:20211002213846j:plain


f:id:erino67:20211002213915j:plain


f:id:erino67:20211002214016j:plain


ものすごく速いんですけど

こうやって食べてる時は

かなりシャッターチャンスあります。

しかもかなり近くに来てくれる時あります。

自分はリス🐿さんに好かれているのかもしれないと思っちゃいます。


私は絶対餌付けとかしません。

静かにそこに居るだけです。

驚かさないように気をつけてます💦




今日は仕事でした。

忙しい一日でした。

待っていてくれる患者さんのためにも

頑張ろうと思った一日でした。


erino*