しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ミソッチ

礼拝が終わってから

いつものフィールドに行ってきた。

 

川の工事をしていて

その泥んこの土のところにモゾモゾしている

茶色い鳥さんを発見。

 

ミソサザイちゃんでした💕

 

 

f:id:erino67:20220206220458j:image

 

地味な鳥だけど

ぴょこんと立っているしっぽが

かわいい😍

 

お会いできたのは3回目かな。

雪が積もってからは初めて。

寒い季節になってからも

元気でいてくれたんだね。

 

 

 

夜、長女から電話あり。

卒論の最終仕上げで

毎日遅くまで研究室にいるらしい。

あとちょっとだもんね。

身体に気を付けて

パーフェクトじゃなくていいから

期限までにとにかく出すんだよと

伝えました。

 

学生時代の経験から

 

出しそびれて留年した友人がいた。

 

 

大変だった‥よね。

 

自分の持ってるもので

とにかく書き上げてね。

 

erino*