しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

時間貯金

今日はお休みだったので

お弁当の具になるものをひたすら作りました。

 

レンコンの素揚げ

なます(最近の必須アイテム)

ポテトサラダ

ひじきの炒め煮

昆布と椎茸の佃煮

 

そして夜は麻婆豆腐

 

これだけ有れば明日からのお弁当は🍱大丈夫‼️

 

しかし、メニューが高齢者だな笑笑

 

昨日、今日と

夫の東北土産を

娘達に発送しました。

昔、よくお義母さんが送ってくれた

いかせんべい。

懐かしがってくれるかなー。

 

 

 

今日はシマエナガちゃんシャワーを浴びましたー。

いつもの場所でじっと待ってたら

シマちゃんがいっぱい来てくれた‼️

 

幸せ。

f:id:erino67:20220207191242j:image
f:id:erino67:20220207191245j:image
f:id:erino67:20220207191240j:image

 

札幌の方は、ものすごい雪で交通も大変そうですね。

皆さん、どうぞお気をつけて。

 

こちらは、雪は少なめですが

かつてない勢いで

コロナが増えていて

本当に大変なことになってきました。

 

erino*