しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ありがとう学資保険

ぶろぐ たけうめ

SONY生命のI渕さんから電話があって、

長女の学資保険が12月におりるとの連絡。

てっきり来春だと思っていたので、

ありがたい!

(12月誕生日だからね)

我が家は4人の子どもで

+夫が途中で仕事を辞めて夫の収入なしの時期が2年間あったので

(私が働きましたが)

学資保険も最低レベルではありますが

「かけてて良かった!」のココロであります。

長男は郵便局で入ったけど、

娘の時代には郵便局は利率が悪くて、

そんなときにI渕さんに出逢って、それからずっとのお付き合い。

下の子どもたちも、夫も私もお世話になってます。

今では、かなり偉い人になっているみたいで[emoji:i-184]

お忙しそうですが

担当者がずっと変わらず、毎年ごあいさつしてくださり、

見守ってて下さる感があって、

良かったと思ってます。

修学旅行費の補てんに使われますが[emoji:i-265]

保険は大事だね[emoji:i-267]

erino*