しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ニットカフェ

今日は、YWCAのピースアクション委員会でした。

12月にバザーを開くんだけど、

わたくしが発案しました

「9条マトリョーシカちゃん」を

みんなで作ろう!ということになり、

12月に、Y’S cafeにて、憧れの「ニットカフェ」を

することになりました。

で、私が教えることに~[emoji:i-229]

私、教える才能はないんだけど、

編み物できないという方も

「やってみたい!」と目を輝かせてくれたので、

がんばりまっす[emoji:i-12]

現在の政治情勢を見ながら、

ピースアクション委員としては、みんな気持ちが凹んでました。

(それぞれ、政治家にファクスしたり、メールしたり、

アクションしてるんですけどね・・)

表現の自由が奪われる日がこないように

諦めず、アクションし続けよう[emoji:i-88]

これは、何年か前の「雪まつり」の

チョッパーです。

いよいよ、雪の季節になるね。

erino*

チョッパー ブログ