しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

Joli Ange ~ まほちゃんの雑貨屋さん

今日は、午前中教会の「モモの会」でした。

子育て中世代の女性たちで

「聴く」ということについて学んでいます。

今日、初めての方も来てくださり、

嬉しかった[emoji:i-267]

それぞれ、胸の中に抱える

いろいろな思いを

安心して語り合える場。

とても温かい時間でした。

感謝。

午後から、いとこの、まほちゃんがOPENした

雑貨屋さんに車で行ってきました[emoji:i-264]

案内のお葉書を頂いて

「うわ~!すてき!」と、飛んで行きました。

札幌から車で一時間弱、恵庭という町にあります。

まほちゃんのお店 ブログ

エントランス、かわいい~。

まほちゃん ブログ 店内

まほちゃんが住んでいるアパートの一室を

お店にしています。

ところ狭しと、手作り&輸入雑貨が飾られていて、

かわいい!!

ついつい、乙女のように「かわいい」「すてき~」を連発して

見入っちゃいました~。

私は、ブタくんの手作りぬいぐるみ2匹と、

青い鳥のサンキャッチャーと

パッチン止めを購入[emoji:i-194]

さっそく、帰宅して飾りました。

家の中がぱっと明るくなり、

幸せな気持ちです。

Mojo ブログ

まほちゃんに、美味しいジンジャーティをご馳走になり、

しばし、時を忘れてお話しました。

久しぶりに会えた。変わらない、明るくて可愛らしいまほちゃんです。

家族のMojoちゃん。

しっかり、カメラに向かってポーズしてくれました。

ナースのお仕事を辞めて、

憧れの雑貨屋さんを開いたまほちゃん、

素敵だな~[emoji:i-274]

元気を分けてくれてありがとう!!

また、行きます~。

erino*