しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

教会 de 落語

福音落語 ブログ

今日は午後から

友人のお母様がいらっしゃる

オリーブチャペルの「落語でクリスマス」に

行ってきましたよ。

露のききょうさんというクリスチャンの女性の

落語家さんです。

考えてみたら、プロの生落語を聞くのは初めて!

落研の学生さん落語は

京都地蔵盆で聞かせて頂いたことがあります

日本でただ一人

「福音落語」という

聖書、信仰をテーマにした落語を口演されていて

とっても面白かったですよ。

けらけらと笑って

幸せな気持ちで帰ってきました。

やっぱり、笑うって体にいいですよね

オリーブチャペル 窓ブログ

オリーブチャペルの窓に貼られていた

折り紙で作ったクリスマスの飾りです。

とっても手が込んでいて

ちゃんと、マリアとヨセフと幼子イエスさま・・

博士たちも、雰囲気出ていますね。

あちこちに、温かい思いが込められている教会でした。

娘たち&夫は

夫の出身大学のクリスマス会に夕方から行ってます。

ホテルで行われるので

毎年、豪華なご馳走です。

私と息子は

がらんとした家で

休憩してます

erino*