しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

まぐろのあら煮

IMGP2588111

加熱用のマグロが安く手に入ったので

今日の夕飯は、マグロのあら煮にしました

6人分で、400円くらいの材料費でしたよ!

醤油・さとう・酒・めんつゆ・みりん・タマネギ・生姜

でぐつぐつ煮ます。

息子からもお墨付きをもらいました

IMGP2585.jpg

朝は、娘が作ってくれたスムージー

今日のは、ブルーベリー and いちご(そして、必ずヨーグルトが入ります)

スムージーは家族みんなに好評で

毎朝楽しみ!

今日は、昨日までと打って変わっての寒さ。外は5度くらいだったみたいで

自転車で帰るとき、泣きそうなくらい寒かった

今年は、珍しくカレンダー通りに休みが取れました

うれしいな。

erino*