しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

アニマルセラピー

今日は、職場に

ドッグセラピーの方々が、わんちゃんたちを連れて

来ておられました。

それで、特養の高齢者の方が

とっても喜んで、わんちゃんたちと触れ合っておられました。

私は、デイサービス勤務なので

通りすがりにその様子を垣間見ただけなのですが

わんちゃんが、ぺろっと高齢者の方の顔をなめたり

とっても嬉しそうに抱っこをしておられたり

何だか、じ〜〜んとしてしまいました。

わんちゃんの眼差しは

信頼一直線なのです。

決して人を裁かず

「抱っこして」「仲良くしようよ」という

そんな気持ちで向かって来てくれます。(と思う)

とてもよく訓練されていて

決して吠えたり、行儀の悪い事はしません。

動物と、人間と

こういう風に素敵な関係を築いていけることは、素晴らしいことです‼️

我が家にも、文鳥が2羽います。

タケちゃんとウメちゃん

このふたり(?)に、どれだけ支えられているかわかりません。

家族の中に起きるいろいろなことを

食べてくれているように思います💓

うめちゃん

最近、ウメちゃんの鳥かごをバージョンアップしました。

今まで、狭い鳥かごだったので。

息子が「ビバリーヒルズだね」と申しておりました(笑)

erino*