しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

マーニーに会って来た💓

マーニー

本日から、夏期休暇2日間もらえるので

少し休みが続きます♪

で、前売りを買っていた

思い出のマーニー」を三女と観てきたの。

すっごく良かったよ。

泣きました。娘も「泣いちゃっちゃったよ」って。

予告編で「私は、私が、嫌い」って

主人公の杏奈が言ってました。

いままでにない主人公だなと思ったのと

私も、自分が嫌いっていう思いを思春期のころから抱えていたので

人ごととは思えず、感情移入してしまった。

杏奈の孤独と、マーニーの孤独が響き合って

初めて、自分じゃない誰かを大切に思えて

自分のすべてを受け入れて行く作業というのかな。

原作も読んでみたいです。

そして、映画が終わってからステラプレイスを歩いていたら

期せずして(知らなかった!)

清志郎展をやっているではありませんか。

きよしろう1

きよしろう(小)3

私、高校生の頃、RCサクセションが好きでね〜

ちょうど「トランジスタ・ラジオ」の頃ですね。

今思えば恥ずかしいけど、ファンレター書いたり

一度だけ、コンサートにも行ったのね。

今の時代を清志郎が見たら

「どうなってるんだい!だらしないぜ!ベイベー!」と

言われそうだね。

久しぶりに、三女と、二人きり時間を過ごせたな。

よい休暇一日目でした[emoji:i-237]

erino*