しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

将棋女子

台風被害に遭われた地域の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

今日は、通常の仕事でした。

午後から、少し暇だったので

利用者のAさんに、将棋対決を挑みました。

これは2回目の対決[emoji:i-184]

認知症がある方なのですが

次の一手を瞬時に判断され

お強いのです。

前回は「参りました」だったんだけど

今日は、私に花を持たせてくれました。

一勝一敗。

対決が終わったときの笑顔がとても素敵でした。

これを機会に、私も将棋の腕を上げなくちゃ!

私は「飛車」が好きですね。

まっすぐに進んで行けるところがいいな。

バッタ

今日は、Yさんが「茹でトウモロコシ」を届けて下さいました。

帰宅してお腹がすいていたので

一本まるまる頂きました!

ちょうどよい茹で具合で、

甘くて、美味しかったです〜💓💓

ありがとうございました。

それから、今日はSちゃんのお父様のご葬儀。

どうか、お慰めがありますように、祈っています。

erino*