しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ニセコアンヌプリ登山

高1の娘。

昨日から1泊の宿泊学習で

ニセコアンヌプリ登山に行ってきました。

帰ってからの感想。

「いや〜楽しかったわ。登山っていいね。

また行きたい!おかーさん、今度一緒に行こう!」

だって。

今回、私の登山靴を貸してあげたの。

新婚当時に買って、旭川の黒岳だったか赤岳だったか・・に登ったんだけど

子育てに入ってからは

全然行けなくなって

靴箱で眠っていたもの。

登山靴

良かったね!登山靴さん。

ニセコに連れて行ってもらったんだよ。

「私も、あと2年したら家を出るかもしれない。

そしたらおかーさんとも余り会えなくなって

あと何回会えるんだろうかと考えたら悲しくなった。」

と話してくれました。

高いところに行って、いろんな事考えて来たんだね。

海からの利尻

これは、先日の稚内旅行のときに写した

利尻岳利尻富士)。

私の体力では利尻岳は無理でしょうから

ニセコアンヌプリ(1300mくらい)なら

チャレンジしてみたいな!

股関節も悪いし

両足とも(中足骨)骨折経験がある私。

でも、娘の話を聞いて

ムクムクと、思いは膨らんでおります。

erino*