しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

カフェボラしました

お休みの今日。

やりたいことがいっぱいで。

まず、朝一番でブックオフへ行き、

断捨離した本を売ってきました。

2800円也。やった!

午後から、YWCAで運営しているカフェの

「カフェボランティア」に行ってきました。

今日、初めてデビューです。

行ったらいきなり忙しそうで

慣れないながらもお水を出したり、

注文を頂いたり、運んだり、洗ったり。

あっという間の2時間で、

すっごく楽しかったの!

たまたま、お知り合いの方もお店に来られていたり

これからも、なるべくボラに入りたいです。

職場(デイサービス)でも

配膳・下膳などやっているので

わりと落ち着いて出来ました。(自画自賛♥️)

お客さんがひいてから

スタッフで、ちょっとお茶タイムも。

それもまた楽しかったわ。

素敵な仲間と、一緒におしごとできて

嬉しいです。

ikura.jpg

昨日、筋子を買って来て

(今、北海道では筋子が大量に安く出ています!)

いくらのしょうゆ漬けを作りました。

おいしいものを頂けて、

幸せだね。

erino*