しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

途中経過

こんにゃく米生活を始めてもうすぐ2ヶ月です。

途中経過をお伝えします🤗

 

約2㎏減りましたよ‼️

 

本当はお米大好きなんだけど

私流糖質制限ダイエットで

ご飯(こんにゃく米率は50%)は1日1回だけにして(主に昼のお弁当)

お昼ご飯の後にチョコは食べます💕

 

朝はフルーツグラノーラです。

 

夜は主に副食中心。

 

毎朝体重計に乗る。

 

夜勤明けは寝るだけなので

食事量は少なめに。

 

夜のおやつも少なめに。

 

歩く。

 

ツボ押し。

 

などなど努力してみました。

 

 

最初の一週間は全く体重が変わらなくて

「ダメなんじゃね❓」

と思いましたが

減り始めてからは

少しずつ減っていく。

 

コロナ前に戻るにはまだ2㎏ある。

でもこの際だから

絶対それより落としたい。

 

むかしは、ちゃんと食べないと

仕事中お腹がなるからダメだったのだけど

 

だんだんお腹もすかない年になってくるものなのね。

 

今月は定期検診ですから

良い結果を期待しちゃいます。

 

 

 

 

f:id:erino67:20220701204351j:image

マガモ雛ちゃん

大きくなった


f:id:erino67:20220701204354j:image


f:id:erino67:20220701204357j:image

キジバトさん
f:id:erino67:20220701204401j:image

イソシギさん

川辺にいます

 

 

7月になりました。

 

来週はコロナ4回目の接種です。

 

気合いだ 気合いだー😤

 

 

erino*