しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

アドベント☆クッキー

ブログヨウアドベントクッキー

礼拝の後、午後からCS教師会でした。

教会では、クリスマスの準備に入っています。

これは、Tさんが、今日「試し焼き」してくれた

大きなクッキー

直径10㎝くらいあります。

窓のところには、ドロップを砕き入れて焼くと、

ステンドグラスのような感じになるそうです。

これを、大きなクリスマスツリーにぶら下げて、

クリスマスになったら、食べるという企画。

考えているだけでワクワクしちゃう

今日は、こどもたちが準備をする「CS食堂」だったんだけど、

途中から、お花を活けていた80代のSさんが「手伝おうか」といって

おにぎり作りの指導に入ってくださった。

こどもたちも、形のいい、食べやすいおにぎりを作るために、

Sさんから真剣に学んでいた。

そんな姿を見ていて、「いいな~」と思いました。

教会に、いろいろな世代の方がいて

とってもすてきな出逢いが生まれているね

erino*