しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

勤労だよ

るたお ブログ

今日は、勤労感謝の日だけど、

仕事だったよ。えらいぞ、自分(笑)[emoji:i-237]

昨夜、長女の

「うちの居間はごちゃごちゃモノがありすぎる!

もっとすっきりさせようよ!」の一声で、

家族の心がぐぐっと動き、

20時から、突如、模様替え。

机を2階に運んだり、なんだかんだと大変でしたが、

広い感じにビフォーアフターできましたよ[emoji:i-214]

居間にあった三女のコーナー➜長女と同室に移動

これによって、居間にスペースが出来ました。

カナダの家がとってもすっきりしていて、

そんな風に暮らしたいと思ったらしい。

(写真で見たら、ほんとに羨ましいくらいシンプルで綺麗)

カナダでは、家族が自分の洗濯ものを籠に入れて、

各自が洗っていたという。

そういうところも真似してくれるといいんだけどね[emoji:i-227]

今日、小樽へ仕事関係で行った夫。

頼んでいたおみやげ

LeTAOのドゥーブル(チーズケーキ)を買ってきてくれた~。

おいしいんだぁ、これが~[emoji:i-269]

erino*